【あきばれホームページ】

 OEMパートナー サポートサイト

運営:株式会社WEBマーケティング総合研究所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2-3F

休業日:土曜・日曜・祝日

E-Mail   partner@akibare-hp.jp

パートナー窓口はこちら

03-5388-5985

受付時間 平日9:30~11:30、13:30~17:00

ログインユーザーとは

ログインユーザーとは?

ログインユーザーとは、スタートページにログインして、各種管理画面(パートナー専用管理画面を含む)をお使いいただくアカウントをさします。

また、ログインユーザーを登録したり変更する管理画面を、「ログインユーザー管理画面」といいます。

ログインユーザー情報の登録

スタートページにログインする際は、「メールアドレス」と「パスワード」の2点が必要です。

ログインユーザー情報にメールアドレスを登録すると、そのメールアドレス宛てに、自動で仮パスワードが送信されます。仮パスワードの有効期限は72時間ですので、72時間以内に仮パスワードを任意のパスワードへご変更ください。

(72時間を経過した場合、任意のパスワードを紛失してしまった場合には、ログインページのパスワード再発行画面をお使いいただくことで、再度仮パスワードが発行されます。再発行した場合、仮パスワード有効期限は24時間です。)

ログインユーザー管理画面の種類

ログインユーザー情報を登録する管理画面には、2種類ございます。

  1. ログインユーザー管理画面
    お客様へスタートページを発行する際にお使いいただきます。
    このログインユーザーを登録しても、顧客管理画面はご利用になれません。
    1人目のログインユーザーは、パートナー様がご登録ください。登録するとメールが送信されますので、パートナー様にてホームページ等、お引き渡しの準備ができた後の作業をお勧めいたします。
    お客様へスタートページをお引き渡しした後は、お客様ご自身でログインユーザー管理画面に入り、ログインユーザーを登録・変更することが可能です。
     
  2. 顧客管理画面のログインユーザー管理
    顧客管理画面をお使いいただく権限を付与するための管理画面です。
    1人目のログインユーザーは、弊社にて、顧客管理画面をお引き渡しする直前で登録いたします。以降は、パートナー様ご自身でログインユーザー管理画面に入り、ログインユーザーを登録・変更することが可能です。

 

1.ログインユーザー管理画面

  • ホームページ更新システム等、各種サービスの管理画面へのアクセス権限を付与するためのログインユーザー管理画面です。

  • 「サービスの利用」画面からアクセスできます。

  • 登録可能なログインユーザー数の上限値は、パートナーが「顧客管理画面」から設定することができます。

 (クリックすると拡大表示します)

2.顧客管理画面のログインユーザー管理画面

  • 顧客管理画面へのアクセス権限を付与するための画面です。
  • 「顧客管理画面」上からのみご利用いただけます。
  • 登録できるログインユーザー数の上限値はございません。

 (クリックすると拡大表示します)

ログインユーザーの権限

1.ログインユーザー管理画面

ログインユーザーの権限には、「管理者」と「利用者(一般)」があります(2015年3月現在)。権限により、アクセスできるシステムが異なります(下表参照)。

 管理者利用者(一般)
ホームページ更新
アクセス解析
スライド動画
ログインユーザー管理×
クラウドユーザーメール管理×

代表ユーザーについて

初回にログインユーザー登録で登録したユーザーは「代表ユーザー」となります。代表ユーザーには「管理者」の権限が付与されます。

「代表ユーザーである管理者」と、「代表ユーザーでない管理者」では、できることに相違はありません。代表ユーザーは、「パートナー様とのやりとりのご担当になる代表の方」という位置づけとお考えください。なお、「代表ユーザー」の変更は、顧客管理画面からのみ可能です。

2.顧客管理画面のログインユーザー管理画面について

ログインユーザーに権限の違いはありません。どのユーザーも同じことが可能です。

「販促・制作支援サイト」もご活用ください

「販促支援サイト」「制作支援サイト」では、弊社が今まで培ってきた経験やノウハウに基づいて、ホームページの販促・制作をご支援するための情報を提供しています。

ぜひご一読いただき、パートナー業務にお役立てください。