休業日:土曜・日曜・祝日
E-Mail partner@akibare-hp.jp
パートナー窓口はこちら
03-5388-5985
受付時間 平日9:30~11:30、13:30~17:00
このページでは、
・他社管理の独自ドメイン
・WEB総研のDNSサーバー
をお使いいただく場合の設定手順をご紹介いたします。
ドメイン 種類 | ドメイン 管理会社 | DNSサーバー 管理会社 | クラウドメール 利用可否 |
---|---|---|---|
独自ドメイン | 他社 | WEB総研 | 利用可能 |
ご注意ください:弊社DNSサーバーのご利用にあたって
弊社DNSサーバーの利用可否は、事前にドメイン管理会社様へご確認ください。
ご注意ください:他社サービスのご利用について
弊社DNSサーバーには、他会社で運営するホームページやメールサービスを利用するための設定はできません。あらかじめご了承ください。
あらかじめ、全体的な業務の流れもご確認ください。
独自ドメインが決定している場合は、顧客管理画面で「DNS予約登録」を行います。
詳細は、下記ページをご覧ください。
DNS予約登録(ネームサーバ登録)
顧客管理画面で「CMSサービス」を追加します。
下記ページもご覧ください。
サービスの追加・設定変更
※これは、他社メールサービスをクラウドメールに引き継ぐ場合のみ必要な作業です。
顧客管理画面で「クラウドメールサービス」を追加します。
下記ページもご覧ください。
サービスの追加・設定変更
ホームページ更新へ代行ログインして、ホームページの初期制作を行いましょう。
マニュアル)ホームページ更新
※これは、他社メールサービスをクラウドメールに引き継ぐ場合のみ必要な作業です。
パートナーまたはお客さまにて、引継ぎするメールアドレスを、クラウドメールユーザー管理画面に準備しておきます。
マニュアル)メールアドレスを追加する
ホームページの初期制作準備等が終わったら、URLを独自ドメインに変更します。
下記ページもご覧ください。
ホームページのURLとDNS変更
ここまでの作業が全て終わりましたら、DNSサーバーを変更しましょう。
DNSサーバーの切替手順は管理会社ごとに異なりますので、詳細はドメイン管理会社へお問い合わせください。
■ホームページやメールを引き継ぐ際は、特にご注意ください■
新規でお客様にメールサービスを提供する場合は、ドメインの用意ができた後、顧客管理画面で「クラウドメールサービス」を追加します。
下記ページもご覧ください。
サービス情報の追加・設定変更
「販促支援サイト」「制作支援サイト」では、弊社が今まで培ってきた経験やノウハウに基づいて、ホームページの販促・制作をご支援するための情報を提供しています。
ぜひご一読いただき、パートナー業務にお役立てください。