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2016年4月16日開催
今回、OEMパートナーである3社にご登壇いただきました(敬称略)。
株式会社アクセス 代表 石崎隆史
株式会社kitコンサルティング 代表 大森優
スリーカウント株式会社 代表 鈴木悠資
講演内容を下記に掲載します。
※お許しいただいた範囲での掲載となります。
飲食店をターゲットとした開拓事例と、補助金を活用した顧客開拓の取組みについてお話いただきました。
■アクセス様のウエブサイト
■飲食店をターゲットに開拓
■飲食店の事例
◎せしも様のポイント
■補助金を活用したホームページ提案
■補助金活用の事例
先述の「うなぎ料理専門店せしも様」も実は補助金を活用した事例です。
ちなみに...
■質問
【Q】制作作業は何人くらいでされてますか?
【A】少人数でやっています。
【Q】カメラマンはどう手配しているか?
【A】ネットで良さそうなカメラマンを探しました。
こちらのカメラマンは、Googleインドアビュー撮影の認定がGoogleから下りているので、インドアビューを導入する際は当社に声をかけてください。
■補足
※▶中小企業庁のメルマガでも国の最新の施策情報を入手出来ます。
販促コンサルティングをメインの事業とする会社として、集客の「穴場」を提案するという取組みをお話いただきました。
■kitコンサルティング様のウエブサイト
■ホームページ制作における課題として
■成果の出るキーワードとは
■事例
※今回お話いただいたシステムと事例については、kitコンサルティング様のホームページにも掲載していない(普段は他社に公開していない)ため、講演の資料と動画については掲載を控えさせていただきました。
地域のホームページ制作会社としての勝ちパターンを自社の経験をもとに解説。
特にサポートの重要性、プラスアルファのサービス提供(リスティング広告等)についてお話いただきました。
■スリーカウント様のウエブサイト
■このビジネスで勝つには
■お客様が求めているもの
カッコイイデザインでも革新的なサービスでも無く、「新しいお客様の獲得」&「頼りになる身近な存在」
■新しい顧客を獲得するには
最低「地域名+ホームページ制作」のワードは1位をとるか、それが厳しい場合はリスティング広告を活用する
■頼りになる身近な存在となる
■サポートの重要性
■プラスアルファの提案でさらにお役に立つ
■制作事例の紹介
料金プランの内容、それぞれの違い、ターゲットについて教えてください。
アクセス 石崎様より
kitコンサルティング 大森様より
スリーカウント 鈴木様より
どこまで顧客のフォローをしてますか?
アクセス 石崎様より
kitコンサルティング 大森様より
◆WEB総研に無いサービスを
◆自分で更新することへのモチベーションを高める
スリーカウント 鈴木様より
交流会では、各社サービスのチラシを置くスペースを設け、パートナー間のビジネスマッチングの場ともなりました。
ネイル・エステ・マッサージなどのサロンや美容室・整骨院向け業界最安値クラスのASP型インターネット予約管理システムです。
※あきばれホームページへの導入実績多数あり。
クロスリンク様ご提供
リスティング広告を顧客に提供してみようというパートナーさんへは、実績・経験豊富なスリーカウントがお手伝いします(鈴木様談)。
スリーカウント様ご提供
交流会の内容について参加者にアンケートを実施しました(アンケートの結果を下に掲示しています)。
結果として期待以上の高い評価をいただきましたが、今回は「今まで開催されなかったのがようやく開催された」ことへの評価だと受け止めたいと思います。
弊社では、開催の告知が遅すぎた、遠方のパートナー様がもっと参加しやすく出来ないか、参加者のご意見や情報を伺えるようなディスカッションへ発展出来なかった、といった課題が挙がっています。
パートナー様からは「内容よりも、こういった機会を回数を増やしていくのが良い」とのお声をいただきました。
今後については、パートナー様のご協力を仰ぎながら、パートナー交流会・勉強会を継続して開催していく方針です。
次回につきましては、アンケートの結果を踏まえて検討中ですので、どぞご期待ください。
■交流会の内容はいかがでしたか(選択肢)
今回、会社の垣根なく交流してくださったご参加の皆様と、社外秘とも言えるノウハウや数字を講演で惜しみなく披露してくださいました石崎様、大森様、鈴木様に感謝いたします。
実は、交流会の開催については、パートナー様各社より度々ご要望をいただいていましたが、実現出来ずにいました。
しかし、今年2月に開催した弊社の成功事例セミナーにおいて、(株)アクセスの石崎様より弊社吉本へ「交流会をやりましょうよ」と直訴をいただき、ようやく交流会開催の社内プロジェクトが立ち上がった経緯があります。
このようなきっかけを作って下さった石崎様に感謝いたします。
交流会参加の皆さま、ここまで読んでいただいた皆さま、
今後ともよろしくお願い致します!
WEB総研 小川/浅井
「販促支援サイト」「制作支援サイト」では、弊社が今まで培ってきた経験やノウハウに基づいて、ホームページの販促・制作をご支援するための情報を提供しています。
ぜひご一読いただき、パートナー業務にお役立てください。