【あきばれホームページ】

 OEMパートナー サポートサイト

運営:株式会社WEBマーケティング総合研究所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2-3F

休業日:土曜・日曜・祝日

E-Mail   partner@akibare-hp.jp

パートナー窓口はこちら

03-5388-5985

受付時間 平日9:30~11:30、13:30~17:00

顧客管理画面ログインユーザーの登録・変更

顧客管理画面ログインユーザーの登録・変更

ここでは、「顧客管理画面」を利用するログインユーザーの追加・編集方法をご案内します。

パートナーさま専用のログインユーザーではなく、お客さま用のログインユーザーの追加・編集方法は、下記ページにてご案内しています。

ログインユーザー登録(スタートページ発行)

ログインユーザーとは?

ログインユーザーとは、スタートページにログインして、各種管理画面(パートナー専用管理画面を含む)をお使いいただくアカウントをさします。また、ログインユーザーを登録したり変更する管理画面を、「ログインユーザー管理画面」といいます。

ログイン情報の自動メール送信について

ログインユーザー情報の登録や変更を行うと、登録したメールアドレス宛てに、自動でログイン情報に関するメールが送信されます。

送信されるメール文面については、下記ページにて詳しくご紹介しています。

ログイン情報メール一覧

「顧客管理画面のログインユーザー管理」を開く方法

顧客管理画面ログインユーザーの登録や編集は、「顧客管理画面」内の「ログインユーザー管理」にて行います。

顧客管理画面を開く

(クリックすると拡大表示します。)

スタートページへログインして、顧客管理画面を開いてください。

参考)

顧客管理画面の開き方

「ログインユーザー管理」を選択

(クリックすると拡大表示します。)

画面上部の「ログインユーザー管理」タブをクリックします。

この画面にて、顧客管理画にアクセスできるログインユーザーの

  • 新規登録
  • 編集
  • 削除

ができます。

「ログインユーザー管理」の使い方

ログインユーザー一覧には、既に登録されているログインユーザーが表示されています。

▼ログインユーザー管理

  • 「登録する」ボタン:
    ログインユーザーの新規登録が可能です。
    登録完了と同時に、登録時に入力したメールアドレス宛てに、ログイン情報がメールで自動送信されます。
     
  • 「変更する」ボタン:
    ログインユーザーの編集が可能です。登録済みの氏名やメールアドレスを変更する場合にご利用ください。
    メールアドレスを変更した場合は、設定済みのパスワードがリセットされ、新メールアドレス宛てに、仮パスワードを含んだログイン情報メールが送信されます。
    なお、変更前のメールアドレスが、企業情報内のログインユーザー管理画面に登録されている場合、そちらのログインユーザー情報も一律で変更されることになります。

     
  • 「削除する」ボタン:
    ログインユーザーの削除が可能です。ボタンを押すと、確認画面が表示されます。
    (変更時とは異なり、企業情報内のログインユーザー管理画面に同一メールアドレスが登録されていても、そちらのログインユーザーが削除されることはありません。)

送信されるメール文面の詳細は、下記ページにてご確認ください。

ログイン情報メール一覧

「販促・制作支援サイト」もご活用ください

「販促支援サイト」「制作支援サイト」では、弊社が今まで培ってきた経験やノウハウに基づいて、ホームページの販促・制作をご支援するための情報を提供しています。

ぜひご一読いただき、パートナー業務にお役立てください。

重要なお知らせ

2024年10月30日

【重要】請求書送付の廃止とオンライン閲覧機能実装について